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オンラインサロンオーナー向けのコミュニティ「オンラインサロン運営の教科書」

オンラインサロンの運営に関するやり方やスキル、ツールなどを提供していくオンラインサロンです。

安定した運営体制づくり、顧客管理の仕方、価値あるコンテンツの提供方法などを得ることができます。
これからオンラインサロンを作りたい人。スタートしたばかりの人のために、
オンラインサロンのコンセプトに関するアドバイスや、同じサロンメンバーからの客観的な声を得ることができます。

内容

  • 月に一回のメンバーは無料で参加できる定例会を開催
  • 各方面の専門家や著名人をゲストに呼んで、セミナー勉強会
  • 定例会の動画は録画してクローズドなFBグループ内でいつでも視聴可能
  • メンバー同士で相談や事例のシェア
  • 個別の相談、コンサルティングの実施にやり悩みや問題を解決
  • このサービスを受けることであなたは

    オンラインサロンを作るための基本的な知識や、コミュニティや複業について最新の事例をセミナーで手に入れることができます。
    また同じコミュニティを作りたい仲間ができるため、あなたと同じような壁にぶつかった人、少しだけ先に進んでいる仲間にアドバイスを聞くことができます。

    現在「オンラインサロン運営の教科書」は募集を一時停止しています。再開時期やセミナーの情報はメルマガにて優先的にお知らせをしています。
    メール講座を受講していただくと、メルマガ登録と同時にオンラインサロンの作り方の基本を手に入れることができます。今後のセミナー情報を優先的に受け取りたい方やオンランサロンの作り方に興味がある方はメール講座の詳細を確認してみてください。
     

    セミナー、講座

    コミュニティ活用法や、オンラインサロン運営に関するセミナーを随時、開催しております。

    2〜3時間のセミナー、トークイベント

    何か一つのコンセプトやテーマに沿って、深く掘り下げて内容をお伝えをしていきます。
    株式会社女子マネとして携わってきた事務局代行としての最新の事例や、外部から専門家や有識者、著名人などをゲストにお呼びして、トークイベントを開催するときもあります。

    これまで女子マネで主催したトークイベントや講座の一部を紹介すると・・・
     

  • メンバーが自発的に動くサロンの作り方
  • ベストセラー作家を呼んでの会社員向けトークイベント
  • ベンチャー起業家による人気になるオンラインサロンの作り方ライブ
  • 伝説のプロギャンブラーが伝える勝率9割の行動と目標設定のトークイベント
  • コミュニティ運営に必要不可欠なコミュニティマネージャー
  • 1Dayセミナー

    1日かけて、じっくり学ぶことができるセミナーです。
    オンラインサロン運営方法など、これまで蓄積してきたノウハウをまとめてお伝えする場としています。

    これまで女子マネでは10社以上のオンラインサロンの立ち上げや運営に携わっていました。現場で得られたオンラインサロンの運営のよくある問題点や解決策、メンバーが自走して活発なサロンの作り方を1日のセミナーでお伝えしていきます。
    具体的な内容は・・・

  • コンセプト設計
  • 共感されるビジョンの作り方
  • 最も重要な顧客管理のやり方(入会編)
  • 最も重要な顧客管理のやり方(シナリオ設計編)
  • コミュニティ運営に必要不可欠なコミュニティマネージャー

  • などについて一つずつ詳しくお話をしていきます。
     
    これらんセミナーやトークイベントに参加することで、あなたはネットや書籍だけでは知ることのできない、オンラインサロン、コミュニティ作りのリアルな情報を手に入れることができます。そこには成功する方法はもちろん、失敗談、うまくいかなかった経験も知ることができます。
    事前にこれらの情報を知ることであなたはできる限りリスクを抑えて、理想のコミュニティを作る準備をすることができるでしょう。

    セミナーやトークイベントは不定期で行なっています。人気の著者のイベントは即日満席になる可能性もあるため、メルマガ読者の方に優先的に案内をしています。メール講座に登録していただければメルマガへの登録と同時に、オンラインサロンと作るために必要なことを無料のメール講座で学ぶことができます。ご興味のある方はぜひ、メール講座に登録してくださいね。
     

    オンラインサロン立上げ時のコンサルティング

    オンラインサロンの立上げ支援を行っております。
    サロンの設計、集客動線、サイト制作ディレクションなどをサポートします。

    運営に関する方向性の修正や、提案なども行います。
    通常のコンテンツやセミナーではお伝えできない、個別の対応をすることで、あなたに最も適したオンラインサロンのコンセプト、ビジョン、適正価格、集客の仕方などをお伝えさせていただきます。

    サロンオーナーのキャラクターやこれまでの顧客層に合わせたコンセプトをしっかりと決めないと集客に苦戦し、盛り上がらないコミュニティになってしまう可能性が高くなります。これまでの私たちの運営に携わった経験と客観的な視点を照らし合わせ、あなたのビジネスや叶えたいビジョンに最も適したオンラインサロンの作り方、運営の仕方をコンサルティングしていきます。

    オンラインサロンの運営事務局代行

    顧客管理や決済まわりのフォローや、会員の入会時のオリエンテーション、カリキュラムのフォローアップ、定期的なミーティングなど、多岐にわたるサポートを行っております。サービスを利用中のオンラインサロンオーナー様からは「自分のサロンの状況を客観視できる」と好評をいただいております。

    事務局代行の内容の一部

  • サロンメンバーを分類したシナリオの作成
  • シナリオを仮説と検証を行うKPIの設定
  • サロン内の各種イベント、定例会の企画、運営
  • 入会時のオリエンテーションの実施することで入会動機をヒアリング
  • 退会時に退会理由をヒアリングすることで今後の対策の立案
  • 事務局代行によって得られること

    もしあなたがこれらのことをたった一人で行なったらどうでしょうか?

    とてもじゃないですが、サロンメンバーのケアや運営が行き届かないなんてことは想像できるのではないでしょうか?
    実際にオンラインサロンを立ち上げてみたはいいものの、運営の大変さに疲弊してしまい、ひっそりとクローズするコミュニティも少なくありません。
     
    せっかくオンラインサロンを作るのであれば人がたくさん集まり活発なコミュニティを長く続けていきたいですよね?
    事務局代行を導入することで、あなたはあなたが最も得意とすることをやってもらいながら、オンラインサロンの立ち上げから運営に至るまで、あなたができないことを代行させてもらい、メンバーが自走して盛り上がるコミュニティを作ることが可能になります。

    取材、講演、執筆依頼について

    随時、取材や講演、執筆依頼をお受けしています。

    下記のフォームより、お問い合わせください。

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