Warning: Undefined array key "checkout_template" in /home/xs606531/joshimane.jp/public_html/salon/wp-content/plugins/upsell/app/Providers/PluginScriptAssetProvider.php on line 85

13万オフの限定価格 終了まで残り

「コミュニティのつくり方」エッセンシャル版
ご購入いただき、ありがとうございます!

「コミュニティのつくり方」動画講座エッセンシャル版では、コミュニティを成功に導く「設計」を中心に扱いました。この部分が最もカギになる部分だからです。

しかし、実際のコミュニティは「設計」「集客」「運営」のいずれもが重要です。特に、コミュニティ特有の「運営」に関しては、他では学ぶことができないものです。

 

コーチやコンサルタントといった講師ビジネスをされている方がコミュニティやオンラインサロンを立ち上げて失敗するのが、この「運営」です。コンセプトをつくってコミュニティを立ち上げて、集客することはできる。

けれど、活動が盛り上がらない、継続されずにどんどん人が辞めていく・・・

常に新規会員を求めて集客し、さらに既存会員が継続するためのコンテンツ提供・サービス提供をし続けなければならない。トラブルもつきものです。会員がどんどん辞めていくかもしれないという不安と長時間労働、トラブル対応で以前より疲弊することになりかねません。

 

こうした事態を避けるために欠かせないのが、コミュニティ「運営」の知識です。

「設計」「集客」「運営」全てに関する知識を身につけることで、コミュニティを軌道に乗せ、安定したコミュニティ運営を実現することができます。

 

コミュニティづくりをマスターする

本講座ではオンラインサロン立ち上げに必要な「設計」「集客」「運営」の全てを網羅してお伝えしています。これまでのコミュニティ運営、イベント開催の経験、そしてコミュニティサポートの全てを詰め込みました。

なので、このプログラム1つであなたは

「オンラインサロン」の作り方をマスターすることができます。

もちろん試行錯誤は必要です。しかし、まったくのゼロからコミュニティを立ち上げて苦労して改善するよりも、圧倒的に時間と労力をカットして成果を出すことができるようになれるでしょう。
あなた自身がオーナーとしてコミュニティを立ち上げることはもちろん、他のオーナーのサポートとして学んだ知識を活用していただくこともできます。

 

「コミュニティのつくり方」本講座で、お伝えしていることを紹介します。

コミュニティのつくりかた講座
カリキュラム

 

【week01】
コミュニティをつくる目的を明確にする

こんなことをお伝えしています

  • 目的が明確でないコミュニティは長続きしません
  • ビジネス段階別のコミュニティの目的設定
  • コミュニティの種類
  • 有料課金のコミュニティ(オンラインサロン)を覗いてみよう
  • Week01まとめ

 


【Week02】
タイプ・キャラクター別のコミュニティ運営方法

こんなことをお伝えしています

  • コミュニティ運営に活かせるタイプ診断
  • 専門家型とキュレーター型
  • 交流形式(1:n型とn:n型)
  • タイプ別の運営事例
  • Week02まとめ

 


【Week03】
コンセプトのつくりかた

こんなことをお伝えしています

  • コンセプトとは
  • コンセプトの3要素
  • コンセプトは進化する
  • コンセプトの3つの役割
  • ありがちな失敗
  • Week03まとめ

 


【Week04】
ビジョンのつくりかた

こんなことをお伝えしています

  • ビジョンとは
  • ビジョン構築の7つの質問
  • ビジョンの実例
  • 応援される人とされない人の違い
  • 時間を味方につける
  • Week04まとめ

 


【Week05】
ファンをつくるための発信術

こんなことをお伝えしています

  • ファンとは何か
  • 売り物がないとファン作りは意味がないのか?
  • なぜあなたの話はつまらないのか
  • ファンのつく発信のマトリクス
  • ファンのいる人の3要素
  • Week05まとめ

 


【Week06】
コミュニティの本スタート前のテストマーケティング

こんなことをお伝えしています

  • コミュニティはすぐにははじめない
  • テストマーケでみるべきこと(参加者の質・コンテンツの効力・自分の気持ち)

 


【Week07】
コミュニティの有料メンバーを募る

こんなことをお伝えしています

  • 熱量の高いメンバーを集めるための3つのポイント
  • コミットメント度合いと期待値調整
  • 良質なコミュニティには入場制限ルールがある

 


【Week08】
運営編01_活性化のためにやるべきこと

こんなことをお伝えしています

  • 入会時すぐに行うオリエンテーション
  • コミュニティのコンテンツや出来事を相手にキュレーションする
  • 出来事の意味づけというリーダーシップ
  • 会員数ごとの活性化のタスク
  • 盛り下がったコミュニティをどうしたらいいか

 


【Week08】
運営編02_会員拡大のためにやること

こんなことをお伝えしています

  • サロンの中身をチラ見せしよう
  • 初月無料は使うべきか?
  • 拡大するための作業をメンバーと分担する
  • 他のコミュニティオーナーや先生とコラボする

 


【Week09】
コミュニティがあなたにもたらす安定性や可能性

こんなことをお伝えしています

  • あなたのファンが仕事仲間になる
  • 継続を前提とした関係性の中で、失敗や挑戦がしやすくなる
  • 人生100年時代こそコミュニティスキルが必須

 


【Week10】
コミュニティを起点としたビジネスモデル

こんなことをお伝えしています

  • 月額課金だけが収益ではない
  • あのコミュニティが長く続く理由はビジネスモデル
  • コミュニティのビジネスモデル事例紹介

コミュニティづくりをマスターしませんか?

ここまでお読みいただいたあなたなら、コミュニティの重要性とそのために必要な知識・スキルはご理解いただいていると思います。

そこで、「コミュニティのつくり方」エッセンシャル版を購入していただいたあなたに特別価格で提供したいと思います。

本講座の定価198,000円から70%オフ
59,400円限定価格でご提供します。

ただし、3日間限定です。いまのうちに手に入れてください。

終了まで残り

単価5000円から、1万円のフロントコミュニティを毎月満席、さらにそこから3ヶ月20万円のコンサル付き講座を作り、常に10名の参加者がいるようになりました!

S.Hさん(元クッキー教室の先生) 30代・二児の母・大阪府

合宿では劣等生でしたが、桃子さんのコンサルのおかげで今3カ月20万でも常に10名前後のお客さんがいるようになりました。

桃子さんに言われた先生ポジションを取るかサポートポジションを取るかってことさんざん悩んだのですが、私サポート側になると委縮しちゃうみたいで今も私のような普通の主婦がお客さんですがその人達が売れるようになって感謝してくれるのが今のやりがいです。
コロナで教室を停止しましたが、それ以上に稼げてるのは本当桃子さんのコンサルのおかげです。ありがとうございます!!

来年には自宅起業する人のための社団立ち上げようと思っていてうまくいったらぜひインタビューアップデートさせてください!

読者に響くライティングができるようになり、自然とコミュニティや自分へ興味が持たれるようになりました

S.Kさん 40代・会社員・東京都

1.参加前に悩んでいたことはなんですか?
参加前は、「これからはコミュニティの時代」と思いつつも、過去のコミュニティ活動からマウンティング問題を中心にコミュニティ内の人間関係の距離感を中心に悩んでいました。

 

2.参加して、どのように感じましたか?
主に3つのことを感じました。

  1. 桃子さんご自身が「既存のコミュニティで生きていくのが無理と幼少時に悟ったから自分でコミュニティを作るようにした」というように、あまり大人数のメンバーを回していかなくてもすむような工夫がたくさんある。
  2. 桃子さんの多くのコミュニティ経験から「Kさんは’雰囲気づくりタイプ’」などコミュニティでの立ち位置を個別にアドバイスしてくれるので、自分のコミュニティでのスタイルが個別にわかる。
  3. 精神論やマインド論に偏りすぎず、実践のために必要な知識や知識の増やし方を教えてくれるので自然と行動量が増えやすい。

 

3.どんな成果が出ましたか?

  • コミュニティ経験を体感に落とし込むことができるので、自然体のまま気づくと行動量が増えていた。
  • 桃子さんに教わったやり方でライティングすると読者の方の心に刺さるようになった
  • コミュニティメンバーのイベントに参加して、そこに招かれていた方を追っていくといううちに自然とゆるやかなコミュニティが出来上がっていった。
  • クライアントさんのコミュニティづくりのお手伝いのプロセスで自分に興味を持ってもらえたり結果的に実際の成約にもつながった

 

4.これをオススメするとしたらどんな人ですか?
コミュニティの重要性は認識しつつも、コミュニティに関してストレスや違和感も同時に感じていたという方にお勧めしたいです。
桃子さんの講座を受講後に広がっていたコミュニティ像は日本的な「協調性」や「団体生活」に違和感を感じていた部分を力に変えていくものです。

受講しているうちにストレスや違和感を感じることなく、ご自身の持っていた’コミュニティOS’がアップデートされていることに気づくと思います。

初めて作った3000円のオンラインサロンが、告知初日に満席!増席して50名以上でスタートすることができました

Hさん 40代・二児の母・京都府
処理中...